明走會JAPAN活動記録(1999年6月〜12月)


明走會JAPAN忘年会

日時:1999年12月18日(土) 場所:南浦和
参加者: 11名

活動記録:

会員が集まるのに一番便利な、南浦和の居酒屋にて、夕方6:00から忘年会を開催した。全部で 11名が参加。マラソン談義に花が咲き、盛会であった。来年も楽しく走って、 楽しく飲みましょう!

定例皇居ジョグ

日時:1999年12月15日(水) 場所:皇居ジョギングコース
参加者: Nakatani,Onodera, Kitoh, Ichikawa, Kanno, Suzuki, Shibasaki ,

活動記録:

天気:晴れ

今年最後の皇居ジョグ。定時に初参加の小野寺さんと芝崎が二周。風が冷たく 手の甲が冷えてきたが、終わってみると汗びっしょり。寺さんの若者を追い越す ラストスパートは見事だった。銭湯に戻る道すがら、なかやんに会い、一周する と言う、後ほど反省会で合流。きとちゃんは仕事の関係でジョグには参加でき ず、後から走ってきた市川さん、狩野さん(市川さんの友人)、と共に反省会 に合流。鈴木さんも最後に駆けつけ、総勢7人、久々に数で盛り上がったが、い つも反省会を盛り上げてくれるStrongerがいなかったのは物足りなかった。(しばちゃん 記)

第9回東京ベイ浦安シティマラソン

日時:1999年11月21日(日)
場所:浦安市
参加者: Nakatani, Kitoh, Stronger

天気:快晴

東京ディズニーランド近くの浦安市運動公園をベースのマラソン大会です。

991121.jpg
快晴でマラソンに最高のコンデションでした。ハーフの部に3名参加。2000名程の ランナーの中で、明走会JAPANの黄色いユニホームが目立ちました。無事全員完走。盛大なる打ち上げ を南船橋のララポート内で実施。昼間から日本酒の熱燗を堪能しました。

定例皇居ジョグ

日時:1999年11月17日(水) 場所:皇居ジョギングコース
参加者: Shibasaki, Stronger, Kitoh, Nakatani,

活動記録:

天気:曇り

絶対に走ると言っていた、きとちゃんが、仕事の都合で来られなくなって、二人だけの 寂しい例会となった。でも、しっかりと2周走りました。走る前は少し寒く感じたが、 走っているときは、ちょうどいい感じで、汗もほとんどかかなかった。他にも、結構 多くの人が走っていた。銭湯もランナーでいっぱいであった。打ち上げ場所で会長さん と合流。お開き寸前にきとちゃんも現れたので飲み直し!

1999年度秋合宿

日時:1999年10月23日(土)〜24日(日)
場所:足柄下郡真鶴町
参加者: Nakatani, Onodera, Shibasaki, Kitoh, Stronger

活動記録:

10月23日
天気:晴れ

東京発10:40のアクティで真鶴駅まで。電車の中で午後のランニングに備えて水分を十分に補給する。(補給しすぎて苦しい人もいました・・・) 宿について即トレーニング開始。真鶴半島の海沿いの道を走る。
meisou1.jpg meisou2.jpg結局初日はトータルで13km走りました。夜は豪華な夕食で日本酒をたっぷり飲んで、日本シリーズを見て,翌日のトレーニングに備えて(と言うよりは酔っぱらって)早めに寝ました。

10月24日
天気:晴れ

朝6:00から朝食前のトレーニングで5km走破。朝食後、9:00から本格的なランニング開始。この日は、昨日のコースに東海道線沿いの道を追加。結局16kmを走破。この日はstronger以外は絶好調。合宿全体で34km走ったことになります。真鶴駅前の鄙びた食堂で打ち上げ。おみやげの 干物を買った後、電車に乗り込む。もちろん電車の中では打ち上げの第二弾。日本酒のパック酒を十分に味わいました。何はともあれ充実した2日間でした。

定例皇居ジョグ

日時:1999年10月15日(金) 場所:皇居ジョギングコース
参加者: Shibasaki, Hamamoto, Kitoh, Stronger, Nakatani, Suzuki

活動記録:

天気:小雨

今月は、四国から、はるばる、はまちゃんが上京して皇居を走るとの事だったので、金曜日に予定を変更。ところが天気は雨模様。(雨男は誰だ!)おまけに肌寒い。(ジョギングには最適であったが)数日前までの夏のような暑さはどこへやら。幸い小雨だったので、はまちゃんの強い希望もあってジョギング実施。STRONGERを除いて全員皇居を2周。(STRONGERは反省会の座席確保のため1周のみで、一足先に升亀へ。この日は非常に混んでいてこれは正解。)升亀でNakatani氏とSuzukiさんが合流。久々ににぎやかな反省会となった。余談ですが、Nakatani氏はその後、夜行バスで神戸まで。バスの中でよく眠れた事でしょう。

第7回お花畑ふれあいマラソン大会参加

日時:1999年9月19日(日)
場所:群馬県新田町
参加者: Shibasaki, Kitoh, Shibuya, Stronger

活動記録:

天気:曇り

Shibasaki, Kitoh, Strongerは10kmの部、Shibuyaは5kmの部に参加して全員無事完走!天気は曇りだったが蒸し暑くてきつかった。お花畑の花は思ったほど咲いていなくて失望。終了後、久喜市で打ち上げ。Sekiguchi, Suzukiの両氏もかけつけてにぎやかな宴会となった。暑かったのでビールの味は格別でした。尚、同じ日に、会長さんは、田沢湖マラソン(フル)に参加して完走。遠くまでご苦労様です!
meisokai.jpg

定例皇居ジョグ

日時:1999年9月11日(金)
場所:皇居ジョギングコース
参加者: Shibasaki, Ichikawa, Shinkawa (Guest), Stronger, Nakatani

活動記録:

天気:曇り

今月は第3水曜日が祝日なので、本日に変更。9月というのにまだまだ暑い日が続く。この夜は、先月に匹敵するくらい蒸し暑かった。おまけに風もあまりなく、コンデションは最悪。でも、いつもどおり2周を走ったが、汗びっしょり。この夜は走っている人は少なかった。みんなビアガーデンに直行しているのだろう。いつものように、升亀で会長さんが合流。

定例皇居ジョグ

日時:1999年8月18日(水)
場所:皇居ジョギングコース
参加者: Shibasaki, Suzuki, Stronger, Nakatani

活動記録:

天気:晴れ

先月の例会が激しい雷雨で中止となったので、久しぶりの皇居ジョグでした。日中の灼熱も、夕方になると涼しい風が吹き出し、ジョギングに最適と思われたが、走り出すとやはり汗が吹き出してくる。やっとの事で、2周を走り終えると(約10km)、まるで水の中からあがったような汗のかきようでした。この暑さの中、相変わらず、多数の人が走っていたのには驚き!風呂からあがって、打ち上げ場所の神田のガード下へ。(升亀 TEL:3254-1639 ゲソ揚げがお奨めメニュー!)Nakataniさんと合流。マラソン談義をして解散。

久喜市にての合同トレーニング

日時:1999年8月8日(日)
場所:久喜市市民グラウンド
参加者:Nakatani, Shibasaki, Shibuya, Kawade, Nishidome, Sekiguchi, Suzuki, Matsumoto, Yoshida (Guest), Stronger,

活動記録:

天気:晴れ時々曇り

久喜市在住のメンバー6人と始めての合同トレーニングを行った。 炎天下、久喜市のグラウンドで厳しいながら充実したトレーニングを実施した。終了後、懇親会を開催して盛り上がりました。トレーニングの後の生ビールの味は最高でした。
kukisi.jpg

1999年度夏合宿

日時:1999年6月26日(土)〜27日(日)
場所:奥多摩川井キャンプ場(宿泊はバンガロー)
参加者:Nakatani, Shibasaki, Kitoh, Hamamoto, Stronger

活動記録:

6月26日 天気:雨のち曇り

新宿駅集合15:00
青梅線川井駅着17:00
川井キャンプ場着17:15
トレーニング17:20〜18:00
温泉(松乃温泉)18:00〜19:00
バーベキュー大会19:00〜21:00
懇親会(バンガローにて)21:00〜

当日は朝から雨。合宿の実施が危ぶまれたが、昼前から止んで薄日も差してきた。トレーニングは、大丹波方面にジョッギング。最初の登りはきつかった。往復約7km。蒸し暑く汗びっしょりになる。ジョグ後、近くの温泉へ。入浴料は高かった(¥1,200)けど気持ち良かった。一風呂浴びた後で、待望のバーベキュー大会。肉、アルコール共に豊富にあり全員満足。バンガローに戻って懇親会。

6月27日 天気:土砂降り!

雨の音で目が覚める。雨のため誰も走ろうと言い出す者なし。朝食(釜飯)後、バンガローを引き上げる(バンガローのチェックアウトは朝10時)。帰りの電車の中で、奥多摩の地酒“沢の井”のワンカップで乾杯!気がついたらもう立川の駅でした。




戻る