明走會JAPAN活動記録(2005年1月〜6月)

2005年春合宿

日時:2005年5月28日&29日

場所:伊豆:宇佐美

活動記録

• 今回は、12名参加でした。stroger/・しばやん・長瀬さん・白岡のすずちゃん・江下さん・寺さん・やまちゃん・桧垣さん・サポラン・伊藤さん・横ちゃん・私。 列車組みと私の車組みが、宇佐美駅前の「カツ源」で落ち合いました。 途中、事故渋滞の為都心で一旦下の道に降りた為、30分ほど遅刻してしまいました が、無事に会えたので一安心しました。一時はどうなるかと気をもみました。
  • 今回は、既にしばやんが事前に報告したとおり、サポランさんの好意で宇佐美の別荘 をお借りしました。素敵な別荘で、思ったより広くて立派な廊下があり、キッチンもバッ チリ使い勝手の良い造りでした。給湯も最新式のシステムで、文句なし素晴らしかったです。 食事は、私中心に皆さんが手伝ってくれたので、大助かりでした。 餃子・麻婆茄子・きんぴらゴボウ・ひじきの煮物・生野菜・おしんこのメニュー! 作ったそばから、バンバンなくなっていくので気持ち良かったです。
  • 初日の練習メニューは、酒がまだ残った人がこなす内容ではない?巣雲山を山登り。 途中から、獣道のようなハイキングコースに入り、倒木で行き止まりの為折り返し。 そして、宇佐美海岸で心地よい海風にあたり、2時間ほどの練習を終了。 その後は、勿論ですが大宴会。22時過ぎにはバタンキュウでした。
  • 翌朝は、6時から別荘の近くを30分ほどジョギング。 朝食(これも自炊で、味噌汁・チャーハン・きゅうりとワカメの酢の物・昨日残ったヒジキ ときんぴら・生野菜)
  • 9時過ぎから海岸沿いを伊東駅前の伊東公園へ向かう。そ こで木下杢太郎記念碑を見て、松川沿いの遊歩道を下って海岸へ。遊歩道の途中で は、『祐親祭り』をやっていて賑っていた。伊東港隣の渚公園でウイリアム・アダムス (日本名三浦按針・・・伊東の船大工を使って、日本で最初の洋式帆船の製造に携わっ た人)記念碑を見て、
  • 最後は、木下杢太郎記念館を見学。見学を入れて3時間ほどの行程! 桧垣さんは、用事があって朝食後伊東駅まで車で送ったのだが、海岸沿いを走ってい ると帰った筈の彼が、反対側から走って来たのでビックリ!!少しの空き時間を利用し て走って来たとの事。伊東公園まで誘導して頂き、そこで別れました。
  • 昼食は、やはり用事があって帰られた、寺さんを除き10名で昨日の『かつ源』で食べ て、列車組みと車組みが解散。この食堂は、すごく美味しかったです・・・ご飯も多めでした。 帰りは順調に帰る事が出来ました。(ヒロちゃん記) 5月定例皇居ジョグ

日時:2005年5月11日(水)

4月定例皇居ジョグ

日時:2005年4月13日(水)

3月定例皇居ジョグ

日時:2005年3月9日(水)

活動記録

• 本日は、storongerが所用のため欠席!しばやん→2周・FUJIHARAさん→3周・やまちゃん→2周・沼さん→3周・サポラン→4周 ヒロちゃん→3周・大根さん(なかやんのお友達)→3周でした。 「升亀」が団体が入っていて、店は超満員。沼さんが大根さんと3周走って来たのと サポランが4周で一緒に来たのが9時を過ぎていた為、居ないまま、ず〜っとテーブルを 占拠していたから居ずらい感じでした。
  • 荒川マラソンの待ち合わせ場所を決めました。 いつものメィーンステージと道路の間・会場の真ん中あたりに沼さんがテントを張って そこに、明走會JAPANの旗を掲げておくので、目印にして来て下さい。
  • 山岳100`(チャレンジーズ・レース)は、4月29日開会式。30日(土) スタート5月1日(日)ゴールの24時間レースだそうです。 青梅からスタートして、奥多摩の縦走コースです。 自信のある方は参加下さい。ランネットで申し込み可能という事ですから!
  • 今日の紅一点、大根さんが〜なかやん会長の事を『ひとみちゃん』と教えてくれたので みんなビックリしていました。可愛いネーミングですね?
  • お花見の件や合宿の件でも、話しがあり、その辺はしばやんが書き込みをしますので 予定に入れて考えて下さい。FUJIHARAさんの奥さんが、九州に単身赴任されるそうで、泊まりの参加は無理のようです。<ヒロちゃん記> 2月定例皇居ジョグ

日時:2005年2月9日(水)

1月定例皇居ジョグ

日時:2005年1月12日(水)

活動記録

• 参加者は一番乗りで4周された横ちゃん、湯上りのSTRONGER,風邪ぎみで宴会から参加のサポラン、3周された沼さん、2周の山ちゃん、菊っちゃん、しばやん でおしまいと思いきや、何とアッコちゃんが2周の頑張りで9時頃顔を出されたのには一同驚き。総勢8名の参加でした。今年初 めての例会、新年会、それ程混んでなく、いつもより静かな2階の座敷にて定番ジャンボメンチ他豪華な鍋をつつきながら和や かに歓談ができました。多摩川ラン、春合宿の話題。 最後に今年の抱負ということで一言ずつコメントを頂きました。フル3時間5分を 目指す方、走ったことのない大会に今年も挑戦したい方等、今年の意気込みが伝わってきました。<芝やん記>